はちすた

Japanese Country food life

行ったことのない駅、夢で☆

夢の話は無粋だと言いますが。今朝の夢の話を一つ。

 

 行ったことのない所に、味噌ラーメンを食べに行き帰り道困難な夢☆

 

始まりはドローン映像的に山の上から降りて来ます。地上に降り立つと、何故か自転車で山の頂上にあるラーメン屋に行く事に。もの凄い坂道を(スキー場の超上級者コースくらいの)登って行きます。何故かスイスイと。他の人は皆車に乗っています。頂上に何故かパチンコ屋(ゲーム屋)がありました。ネヲンがギラギラとカラフルで田舎なのに不思議な風景です。店に入ると大きい農機具(←ゴマなどのゴミをこすザル何故かスープが溢れない)にラーメンが入っていて(麺はちょっとだけ)注文は味噌ラーメンのみ。1000円。客層はヤンチャ系と意識高い系とカップル、皆若者でした。

ラーメンが来ると食べきれない量なのに完食。もっとも、麺の量は一人前でした。トッピングは青いネギのみ。美味しくいただきました☆

さて、帰り道は自転車では到底無理なはずの急な斜面を下るのですが(スキー場のジャンプ台ビュー)何故か直ぐに平地に戻ってました。そして自転車を漕いでグングンと進みます→田園風景から観光地の風景。駅が見えてきてホッとします。駅員さんに「この駅は何という駅ですか?」と聞くと「テンドウです」と、呆れ顔。

 

ここで、目が覚めます。「テンドウ」。。。。。聞いたこともなく行った事もないのでびっくりして、起きて直ぐに調べました。(こんな夢らしい夢は初めてなので興奮します☆)

山形県天童市。行った事ないです。。。。Google mapsで調べても全然見た事ない景色。

夢らしい夢久しぶり☆実際に行ってみたいですね〜(≧∀≦)

 

天童
https://maps.app.goo.gl/sg5HphLzWxNjJg6b7?g_st=ic

ラーメンの容器はコレが近いけど素材はプラでした↓

ja.m.wikipedia.org