はちすた

Japanese Country food life

冷たいお蕎麦と冷やし胡瓜☆始めました。

この日はなんと五月上旬なのに、外気温31度☆

冷たいお蕎麦と胡瓜と卵と

熱いぜ。。。。JAPAN☆

そんな時は蕎麦に限るぜ、それも更科蕎麦☆胡瓜や卵も一緒daze☆

更科蕎麦

本日のお蕎麦、「更科蕎麦」は白くなる迄脱穀して冷や麦みたいな見た目。冷た〜くて、ツルツルして美味しい☆おつゆに柚子胡椒と梅を入れて爽やか〜♪
あっという間におかわりで、あっという間に食べちゃったよ〜☆身体もひんやり、御馳走様です。

 

初夏の対策:(日本一暑い街だより)

日本一暑い街に住んでいるせいか、暑さに敏感です☆急に暑くて身体がついていかない時にはムリに我慢せず、涼しい所へ。それでも身体に溜まってしまった熱は冷ます。と翌日が違います。食べ物は冷やす系で梅干しと麦茶を飲んでから、お風呂もうんとぬるいシャワー。仕上げにサッと水シャワー浴びておきます。年々汗をかくまでの時間がかかるので、溜まった疲れと熱はその日のうちに取るといいですね〜(^^)☆彡

暑い夏の仕上げ水シャワー☆オススメです♪