はちすた

Japanese Country food life

味変☆シーフードカレー

一人暮らしの味噌汁は余りがち。なので、具は出汁で煮て、味噌と乾燥ワカメの入った器に注いでます。残りは他に使ってます。今回は玉ねぎの味噌汁(出汁煮を作ってあまりをカレーにしました☆

味噌汁味変シーフードカレー

油引いたフライパンに冷凍シーフードを投入→ニンニクと生姜チューブを入れて炒めると香ばしい☆このタイミングでカレー粉入れて少し炒める→玉ねぎ汁入れる→ルーを入れる♪それだけ☆仕上げに追いニンニクしても美味しいです。お好みでチーズや牛乳なども。

味噌汁味変☆キャベツやにんじんや玉ねぎなどの余りやすい野菜を一度味噌汁にして(出汁で煮て)、後からカレー(^。^)大量消費にどうぞ〜☆