はちすた

Japanese Country food life

休日のハンバーグ☆

ハンバーグって何気に手間がかかるもの。にんげんだもの

休日のハンバーグ

休日にゆっくりとコネコネ。たくさん仕込みました♪

休日のハンバーグ

ちょい豆腐入れて健康を意識。玉ねぎパン粉はなかったので入れなかったら肉肉しいハンバーグになりました。結構油が出てビックリ。コレが旨味や肉汁になるのですが、コレステロールを気にするので油を出しに出して、仕上げにトースターでこんがり☆

材料;豚ひき肉200g牛挽肉200g鳥コマ100g木綿豆腐1/2ハンバーグシーズニング2袋卵1個片栗粉大匙3すりおろしニンニク生姜たっぷり

肉とシーズニングだけで練って粘りが出たら卵や豆腐などを練り込んでいく。結構疲れる作業(°▽°)平日の夜など日常的に作るのは大変かも。。。手作りハンバーグが入るお弁当は高くて美味しいって訳ですね〜^_^。