はちすた

Japanese Country food life

刻みレモンとわかめのスープ

f:id:hachist:20210513162517j:plain

わかめスープ、乾物炊き込みご飯(椎茸、大根、蕪、人参)、レンジで茹で卵、梅干し、ぬかチューブ胡瓜、納豆

 

f:id:hachist:20210513162547j:plain

レンジで茹で卵、固茹で。ホイルに包んだ卵が沈むくらいに水を入れたマグカップをレンジで10分。後、放置。30分程冷めるのを待ったら、皮はツルっと剥けました。

 

ぬかチューブ漬け胡瓜。3〜4日経つと味がしみて美味しいです。時間経つと汁出ます。

 

f:id:hachist:20210513162616j:plain

炊き込みご飯、蕪と大根の区別が食べないとわかりません。見かけは微妙でも香りがしていい味☆

 

f:id:hachist:20210513162655j:plain

わかめとレモンは合いますね☆

f:id:hachist:20210513162635j:plain

わかめスープ(刻みレモンとわかめとめんつゆで酢の物の様な爽やかなお吸い物。

見た目よりずっと爽やか☆ずっと美味しい☆ 

 

お湯注ぐだけ。爽やかシャキッとします。