はちすた

Japanese Country food life

田舎暮らしと土砂災害警戒区域

部屋を探しておりまして、、、、。

おっと!良いのを見つけました。→山沿いの一戸建て、2LDK家賃4.5万。ペット可物件。ナヌナヌ?ステキ〜。観光地もあちこちに。星空満載☆田舎暮らし。引っ越すわん。わん。わん。

 

そして調べる事数分、、転居先の市町村HPハザードマップを調べたら、土砂災害警戒区域に四方八方挟み討ち。一本道で街に出るので、両端を土砂崩れで攻められたら生き埋めになる可能性大。スリリング〜。それでも家が点在。ステキなカフェやお蕎麦屋さんなども。うーん、皆んな生き埋めなんて事は心配しないんだろうな〜。どうするどうする?毎日が避暑地。丁寧じゃなくてもたくましくても、今しか出来ない超田舎暮らし。どうする?どうなる?この人生。田舎の老婆はあこがれだったんじゃないかい?

 

考えました。。。

自然が濃い〜ィ、田舎暮らしは危険が付き物。否定するわけではないですが。良いところもありますが。ビビリには、、、、長年平地暮らしの私には、、、無理でした。山林は、森の暮らしは、憧れだけでお腹いっぱい。wifi未提供エリアでNGは決定的になりました。

 

やっぱ、ちょい田舎が好き☆(wifiは使いたい)

 

PS、八王子のアパート階段崩落事故、お悔やみ申し上げます。そして、この事故により注意をする様になりました。今回の田舎物件も昨年の自分なら迷う事無く邁進しているはずですが、不動産会社の方が案内をとにかく渋るのもこの事件が少なからず(貸した方の責任、建物管理人側の責任)、影響していると思います。住人が事件に巻き込まれたら困るのは貸し主ですものね。

ではでは、素敵な毎日を☆