はちすた

Japanese Country food life

暑休み☆薬味納豆とそぼろご飯

おおっと、夏の疲れかもうお昼過ぎ(^◇^;)ブランチは疲労回復メニュー☆

薬味納豆とそぼろご飯

冷凍薬味をいっぱい入れた卵納豆。ご飯が炊ける頃には溶けて美味しい☆

薬味納豆

梅干し

梅干し2022年

はちみつ梅です♪

 

hachist.hatenablog.com減塩梅干しを初tryしたら思いの外味は塩気感じる仕上がりで意外でした。(他の15%の半分の塩に砂糖少々焼酎漬けです)来年まで持つか?食べ切ってしまいそうです♪

そぼろご飯

ご飯炊き立て☆そぼろご飯でタンパク質。

 

今朝は23℃で涼しいです♪暑さ休み、暑休み(^◇^;)

また今週体温越えが控えているみたいで。。。。。すごい夏です。。。これからも続くと思うと。。。。年々気候が厳しさマシマシでこれからどうなるのか。。。穏やかに過ごせますように。。。(╹◡╹)