はちすた

Japanese Country food life

シナモンシュガーバターちぎりパン

いつものパンを甘くしたいなあとキャラメリゼ☆パンやプリンに砂糖振ってバーナーで焼くのをトースターでやってみました。

ちぎりパン シナモンシュガーバターシュガーちぎりパンと普通のパン☆

キャラメリゼした炊飯器パン

カラメルのトコが美味しい☆☆☆

炊飯器の底にたっぷりバターと砂糖(100−200g)をしいてシナモン振りパン生地入れてスイッチオン→オーブントースターで焼いて砂糖をカラメルにする(焦がす)

 

シナモンとカラメルの香ばしい香り。コクのある甘味でとても美味しい☆

 

お菓子と砂糖の話し:

ビックリするくらい砂糖を使ったけど甘さ控えめ〜くらいな味でした。(炊飯器の底が砂糖で埋まるくらい)甘いパンやお菓子はそりゃー高カロリーですよね〜と納得の量。お菓子やパンを作ると砂糖の量に毎回驚き見なかったことにしています(^◇^;)

うーむむむ、たまになら、ヨシ☆(はら肉をつまみながら)(*´Д`*)