はちすた

Japanese Country food life

鶏の醤油焦た焼き☆

鶏の醤油焦た焼き

あわや失敗?焼き過ぎ?失敗と成功の間に?

鶏の醤油焦た焼き

結果☆焦た醤油の香りが芳ばしく身はふっくら〜。美味しくいただきました♪

テフロンのフライパンに胸とモモの鶏肉を並べ塩少々振って蓋をして弱火で10ー15分→鳥から水分が出て来るまで焼いたら→醤油と味醂をひとまわし→引き続き弱火で蒸し焼き→水気が飛ぶまで焼く(20分くらい兎角良く見て味をつけたら鍋から離れない←自分に言ってます(^◇^;))焦がさないようにご注意ください(←自分に言ってます(^◇^;)

ihだからと油断してはいけませんね〜。完全に焦げてフライパンもダメになるとこでした〜。