はちすた

Japanese Country food life

お米と漬物が美味しくて、鈴木その子さんを思い出す☆

納豆ごはん

曇って寒い日。。。温かいごはんと納豆&漬物☆

漬け物

納豆ごはんと漬物

紫大根の酢漬け、紅生姜、大根三五八漬け、白菜漬け、海苔佃煮

 

ここのところ、ごはん中心ですが血圧も体脂肪も上がらない不思議☆ふと、鈴木その子さんを思い出しました↓

(一世風靡しましたね〜)

 

肉や魚よりごはんが食べたい☆漬物とごはんがやめられない止まらない。美味しいのでバクバク食べて1週間。1ヶ月。。おなかの調子が良く、血圧も上がらない。。??。。そんなに太らない。。?。。。理由を探ると→タンパク質多めのメニューは味が濃くてつい食べ過ぎて胃腸に負担がかかる→塩分過多&血圧上昇&内臓負担&太る。。。みたいです(自分比)

(中高年には内臓負担が少ない食生活が良いようです☆)

昔、鈴木その子さんがおっしゃってた事が甦るううう。。