はちすた

Japanese Country food life

ワタシはそれを我慢出来ない☆

糠漬けの話なんですけどね☆夏まで我慢出来ず漬け床購入☆まずは3種の野菜を漬けてみました。

f:id:hachist:20220305153552j:plain

初日は半日で漬かりました。胡瓜のツヤがたまらんです☆

胡瓜他糠漬け

味見したら物凄く美味しいので急遽米を炊きました(^。^)旨味バッチリ☆発酵感バッチリ☆

 

糠床。。。。チューブも良いけど発酵感がちと物足りず、でも飽きたら手放すのには小さい方が良い。。。という事で、小さめのモノを探していました↑一般的なサイズより小さくて(A5くらい)使用可能目安が10回程度なので気軽に出来ます。金額も優しいので飽きても罪悪感は少なめです☺️飽きっぽい方にオススメ☆