はちすた

Japanese Country food life

鯖の冷や汁☆

魚もたまには、と半身200えんで鯖を購入。トースターにin。久しぶり〜☆

焼き鯖

こんがり焼けました☆

鯖の冷や汁

冷や汁にしました♪紫蘇と生姜と苦瓜で生臭さカットします☆爽やかな冷や汁に(苦瓜は後で細かく切りました)

鯖の冷や汁

こんなに毎日冷や汁食べること初めてです。それだけ気温が高いからですかね〜。もう麺を茹でるのも暑い→ごはんを柔らかく炊いて、冷や飯食いの日々です(^。^)青い魚は元気の源なので明日はスッキリ起きられるかな?

 

エアコンの限界?:

今年の猛暑でエアコンも限界を迎えているようで、なんだか音がスゴイ。。。朝方1〜2時間休んでもらうと調子が良くなる。節電にはつけっぱなしが良いそうですが、お疲れなのはみーんな☆少し休憩が必要なのは機械も人間も一緒なのですね。

で、ふと、こんなに猛暑が続いて、電気が無くなったらどうなるのか、ちょいと想像したらヒンヤリしました( ;´Д`)