はちすた

Japanese Country food life

春の雪とクッキー☆

昨日はドカっと降った春の雪。久しぶりの潤いは交通麻痺を引き起こす雪(^◇^;)関東圏は雪に不慣れなので大変かも。。。

気を取り直してお菓子でも☆

クリームチーズとバターとオリーブオイル、スペシャル卵のクッキー☆

クッキー HKM

節分の残り豆と一緒に食べる。ほんのり塩味☆チーズとバターの良い香り☆

材料;ホットケーキミックス一袋。卵一個。クリームチーズ2かけ。切れてるバター3かけ。オリーブオイル50〜80ccほど。粉に油→ぼろぼろになったら卵の順に混ぜるとサックリ☆

小さめのジップロック2個分出来るので一つは冷凍します。一回分は5センチ角が16枚くらい。サッパリめなので残りは砂糖をかけたり抹茶をかけたり味変してみようかな。シナモン、ドライフルーツ、レモンアイシング、などなど♪

 

そういえば先日、かなり遅ればせながら初詣に行きました。古い御守りは置いて来て、新しいのを買って。シーズンずらしたので、境内はひっそりとしていい感じ☆今年は初頭からついてないJAPANなので平和を御願いしましたよ〜(^。^)(日本だけでなく世界中に自然災害が多くなっているようなのは気のせいでしょうか?)

春になったら