はちすた

Japanese Country food life

キリボ氏のツボズケ

↑ 変換したらこうなりましたw

醤油漬けにtry。沸かした調味液に具材を入れて。干し大根生姜。壷には入らないけど壷漬け。

f:id:hachist:20210315175958j:plain

冷めるのを待ち、瓶に入れて置く。調味液は大体、醤油酒酢砂糖が当割位で味を見る。七味もお好みで。よく市販されてる壺漬けの味に近いです。今回干し大根ですが、胡瓜茄子など余った野菜で美味しいです。セロリとか人参とか。漬かりを良くするためにも一瞬煮た方がいいです。冷める過程で味が染み込みます。

 

f:id:hachist:20210315180044j:plain

タピオカミルクティー????

f:id:hachist:20210315180124j:plain

漬けたてですが、下に卵inのさつまいもごはんでいただきます☆甘い、塩っぱい、たまらない。おかわりたくさんはいどうぞ☆

 

関係ないけど、キリボ氏のイメージ↓記念撮影していらっしゃいます。


お部屋探検🧐🤹【変わった間取り系物件】クリスタルのパワー?付き物件を内見しちゃたよ

最近閲覧を毎日欠かしません。癖になるクセ☆これは、ロケンロールだ!

 

↓酢は疲れとれる☆

ミツカン 穀物酢 500ml

ミツカン 穀物酢 500ml

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

 

三井製糖 上白糖 1kg

三井製糖 上白糖 1kg

  • メディア: 食品&飲料